ネットショップを始める前に

ネット上にはたくさんのネットショップがありますね。
これからネットショップを運営しようとしている方にこちら(ネットショップ開業徹底比較)を紹介します。

あなたの知っているネットショップの繁盛している要因がわかるかもしれませんよ。
やはり一番知名度があるのは「yahoo!ショッピング」でしょうか。
こちらはオークションと両方に出店すれば、相乗効果がさらに期待できます。
商品名の検索時に商品の画像が表示されるので、販促力はとても大きいです。

しかし、出店については審査があるのでシステムの利用料やASPネットショップの開業サービスと比較するとある程度まとまった金額が必要となるので、規模の大きな店舗に向いています。

次に楽天市場です。
これも認知度が高いマーケットです。
ここも出店には審査があります。
システムの利用料金も比較的お高いので大規模な店舗に向いています。
その代わり運営者に対するサポートが充実しています。

ネットショップで一番多いタイプが「カラーミーショップ」です。
ネットショップ経営の初心者でも可能なシステムになっています。
料金はリーズナブルですが、機能は充実しており、ショップ作りも簡単になっています。
こちらは無料で1か月間試せるシステムになっています。

コメント

No comments yet.

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする